なぜ、インターンシップに?

WorkWaku、その他

みなさん、こんにちは。

転ばぬ先の寺子屋、塾長ふみちゃんです。

今回は、春と夏に実施するインターンシップについて、過去参加した人たちに、その参加理由を聴きました。

インターンシップに参加した理由

過去に弊社のインターンシップに参加した学生さんのアンケートから、参加理由のベスト3を整理しました。

1:社会勉強のため
2:将来が不安だから
3:視野を広げたいから

業界や業種で選択して、理解を深めるというよりは、社会体験をして、社会人の考え方や行動の仕方に触れたいからというのが多いようです。
人生の中で、高校3年間、大学4年間、新社会人3年間の10年間は、人生激動の10年と言われています。
友達、服装、言葉使いなどなど、色々なことが、この10年間で変わっていきます。
しかも、大学生は、そのど真ん中を歩いていることになります。
この時期に、社会に少しでも触れておくことは当たり前のことで、その手段としてインターンシップは重要な役割を果たしていると思います。

動画では、実際に参加した学生さんのインタビューも掲載しました。
動画で詳しくご覧ください。

今回は、以上です。

また、お会いしましょう!


スポンサーリンク