インターンシップ、何を得た?

WorkWaku、その他

みなさん、こんにちは。

転ばぬ先の寺子屋、塾長ふみちゃんです。

インターンシップに参加して、何が得られたのか?
参加した実習生のアンケートに加えて、インタビューも含めて、整理した。

1:強みと弱みが把握できた
2:体験したことを実践したいと思った
3:少し社会に関心が持てた
4:新たな自分が発見できた
5:将来がイメージできた

いずれにしても、インターンシップは、広く捉えることが大切です。
インターンシップ実習前の事前準備、インターンシップ実習、そしてインターンシップ後の対応。

特に、実習後の対応が重要で、学んだことを、今後の大学生活でどう活かしていくか。
これが、インターンシップの全てといっても過言ではないと思います。
アンケート結果からも分かるように、みなさんも、ぜひ、実習が終わって、ひと安心するのではなく、意識して次に活かすことを考え行動してください。

詳しくは動画で確認してください。

今回は、以上です。

また、お会いしましょう!


スペンサーリンク