オンライン面談

みんさん、こんにちは。

キャリアコンサルタントに相談してみませんか!

オンラインなので、周りを気にせず相談できますよ。


現在構築中

利用するメリット(学生側)

▪️オンラインなので、周りを気にせず、いつでもどこでも相談できる。
▪️キャリアコンサルタントの資格を持った社会人が対応します。
▪️大学のキャリアセンター(就職課)と連動して対応します(ただし、守秘義務履行)。
▪️初対面の社会人と対話することで、面接度胸が身につく。
▪️社会人と交流することで、社会の考え方や行動に仕方が体験できる。

利用するメリット(大学側)

▪️キャリア相談を希望する学生への幅広いサポートができる。
(土日祝日、平日の夜など、キャリアコンサルタントが空いていれば可能)
▪️大学と連動するので、大学に届いている求人情報などが活かせる。

相談までの流れ

①オンライン面談を希望する学生さんに、申込番号とパスワードを提供する。
②申込番号とパスワードを入力し、申込フォームから申込む。
③カースキャリアが開いているキャリアコンサルタントを探す。
④対応するキャリアコンサルタントが、カースキャリアに申し出る。
⑤カースキャリアが、大学と対応するコンサルタントにズームURL(当日使用)を送信する。
⑥オンライン面談(1時間)
⑦面談内容(学生本人の許可が必要)をカースキャリアに報告
⑦カースキャリアは、大学ごとに整理して、大学に報告。